• Top
  • Blog
  • 埋没法のダウンタイム中に使える言い訳は?バレたくない時の対処法を紹介

Blog

ARCHIVES

2024.8.28

埋没法のダウンタイム中に使える言い訳は?バレたくない時の対処法を紹介

二重整形を検討している方の中には、周囲にバレるのではないかと不安を抱えている方もいるでしょう。

今回のブログではそんな方に向けて「埋没法のダウンタイム中に使える言い訳」を紹介しています。

言い訳と併せて使いたい職場や学校で使えるテクニックも解説しているので、ぜひチェックしてください。

【目次】
埋没法のダウンタイム中に使える!言い訳3選
 言い訳1.逆さまつげの手術を受けた
 言い訳2.前日に大泣きしてしまった
 言い訳3.花粉症やアレルギーになった
職場や学校でバレるのは嫌!言い訳と一緒に使いたいごまかし方
 内出血のごまかし方
埋没法のダウンタイムで使える言い訳のまとめ

埋没法のダウンタイム中に使える!言い訳3選

埋没法を受けた後には、「腫れ」「痛み」「内出血」といったダウンタイム症状が発生することがあります。

一般的に、腫れや痛みは術後3日目をピークに徐々に和らいでいき、内出血は1〜2週間経つと目立たなくなることがほとんどです。

埋没法を受けたことがバレたくない方は、ダウンタイム中に人に会わないことが1番良い対策ですが、仕事や学業の都合でまとまった休みが取れない方もいるでしょう。

そんな時に使える言い訳を3つ紹介します。

1.逆さまつげの手術を受けた
2.前日に大泣きしてしまった
3.花粉症やアレルギーになった

言い訳1:逆さまつげの手術を受けた

上まぶたの逆さまつげ治療は、埋没法や二重全切開法と同じ手術方法で行われることがあります。

つまり、逆さまつげ治療のダウンタイムは、埋没法と同様の経過をたどるということです。

腫れや内出血がある場合も「逆さまつげの手術を受けた」と説明すれば、周囲に不自然と思われることは少ないでしょう。

また、埋没法を受ける前に

「まつげが目に入って痛い」 
「目がゴロゴロする」

といった症状をあらかじめ周囲に伝えておくことで、より自然にごまかせますよ。

言い訳2:前日に大泣きしてしまった

「前日に大泣きした」という言い訳は、目の腫れや赤みを隠すのに自然な理由です。

埋没法後の腫れは

「泣き腫らした後のようなぷっくりとした腫れ方」

と例えられるほど、大泣きした時の目の状態と非常に似ています。

ただし、涙による目の腫れは通常、数日以内に引くため、長期間この言い訳を使い続けるのは不自然です。

腫れが引いてきた頃や、短期間しか会わない相手に対して使用すると良いでしょう。

「悲しくて泣いてしまった」
「映画で感動した」

など泣いた理由やエピソードを事前に考えておくと、より自然に説明することができますよ。

言い訳3:花粉症やアレルギーになった

「花粉症やアレルギー症状が出た」という言い訳は、埋没法の腫れをごまかすのに良く使われます。

なお、花粉症やアレルギーは突然発症することも。

昨日まで普段と変わらなかった同僚や友人の目元が急に腫れていても、理由として納得されやすいでしょう。

季節的に花粉症の時期じゃない場合は、ハウスダストや化粧品のアレルギー症状だと伝えるのがおすすめです。

職場や学校でバレるのは嫌!言い訳と一緒に使いたいごまかし方

埋没法のダウンタイム中にどうしても仕事や学校に行かなくてはならない場合、または言い訳だけでは不安な方は、次の方法を実践してみましょう。

①術前からアイプチやアイテープをしておく
②メガネやアイメイクでごまかす

施術前からアイプチやアイテープを使って二重の印象をつけておくことで、周囲に自然に二重への変化を見せることができます。

また術後は、メガネをかけたり、アイメイクでごまかしたりするのもおすすめです。

メガネをかける時は縁が太いものにすると、二重ラインがフレームと重なってわかりにくくなりますよ。

内出血のごまかし方

内出血を隠すためには、アイメイクが効果的です。

コンシーラーやリキッド系のファンデーションはカバー力が高く、内出血をしっかり隠すのに適しています。

なお、内出血が青や紫の色味を帯びている場合は黄色、赤っぽい色味の場合は緑色のコンシーラーを使うと、色味を中和して目立たなくすることができます。

内出血が薄い黄色になってきたら、ブラウン系のアイシャドウでも隠しやすいでしょう。

様々な色に対応できるコンシーラーをお持ちでない場合は、普段使用しているコンシーラー+ファンデーション+アイシャドウでカバーできることもあるので、試してみてください。

埋没法のダウンタイムで使える言い訳のまとめ

埋没法後のダウンタイム中に使える言い訳として、「逆さまつげの手術を受けた」「前日に大泣きしてしまった」「花粉症やアレルギーになった」などがあげられます。

誰でも自然に起こり得ることを言い訳として使用すると、より自然です。

併せて、メガネやアイメイクで内出血を隠す、術前からアイプチなどで二重を作っておくことで、埋没を受けたことが周囲にバレにくくなるでしょう。

Xクリニックでは、腫れや内出血などのダウンタイム症状が少ない埋没法をご用意しております。

周囲にバレにくい方法で二重整形を受けたい方や、ダウンタイム期間が取れない方はぜひ当院にご相談ください。

二重整形の経験が豊富な医師が、施術を担当いたします。

◉公式LINEでの予約はこちらから

◉TELでの予約はお近くの院にご連絡ください。
恵比寿院:03-5734-1921
銀座院:03-6228-6120
大阪院:06-6476-8424
福岡天神院:092-406-7749
名古屋院:052-684-9790