Blog
ARCHIVES
2024.2.2
クマ取り治療後のダウンタイム中仕事はいつからできる?日常生活への影響とは
こんにちは、Xクリニック代表美容外科医の孫です。
今回のテーマは、「クマ取り治療のダウンタイム中の仕事復帰はいつからできるか」についてです。
クマ取り治療の施術を受けられる方にとって、ダウンタイムの術後の日常生活への影響は気になる点だと思います。
特にお仕事をされている方だと、仕事復帰がいつからできるのかは重要でしょう。
・クマ取り治療の施術を検討されている方
・お仕事をされていて、クマ取り治療後のダウンタイムによる影響が心配な方
などはぜひ最後までご覧ください。
以下、X CLINIC院長の孫医師がTikTokで回答している内容になります。
【目次】
●クマ取り治療後のダウンタイム中の仕事はいつからできる?
・体力的に問題なく仕事がいつからできるか
・見た目からバレずに仕事がいつからできるか
●まとめ
クマ取り治療後のダウンタイム中の仕事はいつからできる?
クマ取り後、ダウンタイムもある中で仕事復帰はいつからできるかは、
・体力的に問題なく仕事がいつからできるか
・見た目からバレずに仕事がいつからできるか
この2通りの考え方になるかと思います。
体力的に問題なく仕事がいつからできるか
まず、体力的に問題なく仕事がいつからできるかというと、手術後当日からでも翌日からでも問題ありません。
クマ取り治療の手術というのは、
・脱脂
・脂肪注入(足から脂肪を取る)
というものであり、そこまで体へのダメージが大きいものではありません。
私自身もクマ取り治療の施術を受けた経験がありますが、手術直後にカウンセリングの仕事も行い、クマ取り治療の翌日も何事もなく仕事に行くことができました。
このように体力的に全く問題ないことがわかるかと思います。
もし腫れがバレても問題ないような職場やリモートなどの職場であれば、手術当日・翌日の仕事復帰も可能でしょう。
ですので、体力的なことを考えればクマ取り治療直後から仕事はできる、と言えます。
見た目からバレずに仕事がいつからできるか
次に見た目からバレずに仕事がいつからできるかについてです。
クマ取り治療後のダウンタイムを経て見た目からバレないような、マスクなしで人前に出ることができるようになるまでの期間としては、クマ取り1週間後位を考えた方が良いと思います。
もちろん、
・担当ドクターの技術
・施術内容
これらによっても術後のダウンタイムには差が生まれます。
また、エクソソームを使ってダウンタイムを短くするという方法もあります。
こういった色々な差を考えたとしても、見た目からバレずに仕事をするにはクマ取り後1週間経ってからの仕事復帰が無難だと思います。
よく芸能人の方で、
「10日後に生放送があるんですが、問題ありませんか?」
といったようなご質問をいただくこともあります。
ですが、術後10日後に見た目からバレるような問題があったことは1度もありません。
そのため、クマ取り後は、
・1週間
・可能であれば10日
といった期間を空けていただければ、マスクなしでもお化粧をすれば人前に問題なく出れると言えるでしょう。
これがクマ取り後のダウンタイムの実際です。
そのため、これらの点を考慮して仕事復帰をいつにするかを検討していただけたらと思います。
まとめ
今回はクマ取り治療後のダウンタイムのなかで、いつから仕事復帰ができるのかについて、
・体力的にはダメージがないため、手術当日・翌日からでも仕事復帰は可能
・見た目でバレないためには術後1週間~10日は期間を空けての仕事復帰が良い
これらのことをお話しました。
クマ取りを検討しているが仕事復帰が心配という方は、今回の記事をぜひ参考にしていただけたらと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
クマ取りを当院で行いたい方は、お電話(03−5734−1921)、WEB予約、公式LINEのいずれかにてご相談ください。
お待ちしております。