Blog
ARCHIVES
2024.1.6
クマ取り治療の失敗の原因ベスト3!後悔したくない人必見
こんにちは、日本一の美容外科医エンペラー孫です。
今回のテーマは、「クマ取り治療の失敗の原因ベスト3」です。
クマ取り治療を検討されている方はぜひ、カウンセリングの前にこの記事を見て手術を決めることをおすすめします。
後悔したくない人は必見の内容です。
それではクマ取り治療の失敗原因ベスト3を紹介していきます。
以下、X CLINIC院長の孫医師がTikTokで回答している内容になります。
【目次】
●クマ取り治療の失敗の原因ベスト3
・1位:FGF入りのPRP
・2位:脂肪の取り残し
・3位:脂肪注入の問題
●まとめ
クマ取り治療の失敗の原因ベスト3
私はクマ取り治療を年間1000件以上行っています。
そのなかでも、他院からのお客様の修正をする機会が非常に多いのが現状です。
他院で施術を受けたものの、満足がいかなかったり後悔している方がとても多いです。
今回はクマ取り治療の失敗の原因ベスト3として、
・1位:FGF入りのPRP
・2位:脂肪の取り残し
・3位:脂肪注入の問題
についてお話していきたいと思います。
1位:FGF入りのPRP
クマ取り治療の失敗の原因ベスト3の1位は、FGF入りのPRPです。
FGFは線維芽細胞増殖因子、PRPは多血小板血漿療法とよばれるものなのですが、いわゆる、
・プルプル注射
・プレミアムPRP
といったようなものになります。
これをしてしまうと取り返しのつかないことになってしまうため、後悔したくない方は絶対にしないようにしましょう。
2位:脂肪の取り残し
クマ取り治療の失敗の原因ベスト3の2位は、脂肪の取り残しです。
技術や経験が十分でないドクターが担当をするとうまく脂肪を取ることができません。
脂肪を取る際に傷つけてしまうことで出血し、それにより脂肪がさらに脂肪が取り出すことが出来なくなってしまうというループに陥ることがあります。
そのため、正しい解剖の位置を理解し、正しい手技ができるかどうかが大事になります。
クマ取り治療を失敗しないためには、取り残しをせずに全部脂肪をしっかり除去することが大事なため、後々後悔しないようにドクター選びを注意して行うようにしましょう。
3位:脂肪注入の問題
クマ取り治療の失敗の原因ベスト3の3位は、脂肪注入の問題です。
これは、
・脂肪注入の量:多すぎる・少なすぎる
・脂肪注入の位置が違う
というものになります。
クマ取り治療の場合脂肪注入を併用する場合がほとんどなのですが、窪みに適した脂肪注入の量の調整はかなり難しい技術が必要になります。
正しい位置に、正しい量を、正しい技術でできるかどうかがとても大事になってきます。
まとめ
今回はクマ取り治療の失敗の原因ベスト3として、
・1位:FGF入りのPRP
・2位:脂肪の取り残し
・3位:脂肪注入の問題
これらについてお話しました。
クマ取り治療を検討されている方はぜひ何度も見て理解したうえでカウンセリングにのぞみ、後悔しない手術を決めるようにしましょう。
最後までご覧いただきありがとうございました。
クマ取りを当院で行いたい方は、お電話(03−5734−1921)、WEB予約、公式LINEのいずれかにてご相談ください。
お待ちしております。