Recruit

医師
看護師-恵比寿院
受付カウンセラー(恵比寿本院・大阪院)
受付カウンセラー(銀座院)
アートメイクアーティスト
SNSクリエイター
採用人事

Message

”一度来たらファンになる”
”大切な人に紹介したくなる”クリニックを目指して

「人財」と書いて「人は財産」。
スタッフを大事にしてこそ、1人でも多くのお客様に質の高い医療をお届けできると考えています。
人生を私に預けてくれているスタッフに対して「より輝けてより活躍できる」場を提供するため、日々一人ひとりの意見やアイディアに耳を傾け尊重するよう心がけております。

お客様はもちろんのこと、働くスタッフ自身も人生を豊かに、そして幸せに過ごせるよう、成長できる十分な環境を用意したクリニックを目指しています。

※クリックで動画が再生されます

Recruiting募集要項

  • SNSクリエイター

    募集院
    恵比寿院、銀座院
    業務内容
    美容クリニック『XCLINIC』を運営する当法人。
    グループの拡大に向けてクリニックやドクターのSNS運用をサポートができる方を募集しております。
    具体的には以下のような業務をお願いします。
    ・担当クリニックのドクターに関する広報業務全般でのサポート
    ・SNS運用(Instagram、TikTok、YouTube)
    ・SNS用動画の企画/撮影/編集
    ・症例写真撮影, 症例写真整理
    ・フィード投稿作成
    対象となる方
    《いずれか必須》
    ・SNSでの情報発信のご経験
    ・スマホアプリ(Cap Cut等)を使用した写真や動画の編集ができる方

    《歓迎》
    ・illustrator、PhotoshopなどのAdobeツールまたはCanvaなどを使用した経験
    ・インスタ広告運用の経験
    ・デザイナー経験優遇、広報業務の経験者優遇
    ・SNS運用の経験(企業アカウント経験者優遇)
    ・インフルエンサー・芸能・クリエイター関係との折衝経験
    ・LIVE配信の経験
    ・相手の考えを引き出し、アウトプットができる方
    ・周囲とコミュニケーションを取り、チームと連携し動ける方
    ・物事を考え、深掘りができる方
    ・新たなことにチャレンジしたい
    ・美容医療に興味がある

    《スタンス》
    ・自燃性/能力密度の高い方
     自燃性とは…自分から率先して物事に取り組み、エネルギーを周囲に分け与えられる方
     能力密度とは…自らの能力を高めて、チームの能力を全体的に底上げできる方
    ・素直で前向き、努力を怠らない
    ・コミュニケーション能力が高くチームで動くのが得意
    雇用形態
    正職員
    ※試用期間中は契約社員
    勤務時間
    10:00~19:00(実働8時間)
    給与
    ・経験者/月給35万円~+インセンティブ
    ※インスタ広告運用やデザイン、または広報業務の経験者
    休日休暇
    週休2日のシフト制(月9~10日休み)
    ※1月:12日休み、11月:10日休み、その他:9日休み 年間休日112日
    年始休暇(1/1~1/3)
    産前産後休暇
    育児休暇
    慶弔休暇
    リフレッシュ休暇
    待遇・福利厚生
    残業代1分単位で支給
    交通費規定支給(月3万円まで)
    社会保険完備

    《正職員》
    美容施術の割引制度
    賞与年2回・昇給年1回 ※業績による
    勤続手当

    《備考情報》
    ・入職後にデザインスキルを上げるための研修、オンボーディング実施

    ※試用期間3~6ヶ月あり(期間中、美容施術の従業員割引制度・賞与・勤続手当はなし、他同条件)
    ※ご不明点などは面接時にご回答させていただきます。お気軽にご質問ください。
    選考フロー
    応募⇒書類選考※⇒一次面接⇒代表面接⇒内定
    ※ポートフォリオの提出あり

職種別スタッフインタビュー
STAFF interview

Xクリニックはさまざまなプロフェッショナルが
集まっています。
職種によって業務内容もさまざま。
そこで、実際に働く社員にインタビューを行いました。
職場の雰囲気や、お客様に美容医療を提供するやりがいなど
スタッフの声を取材形式でヒアリング。
Part.2の[1日の流れ]と、併せて是非ご参考にしてみてください。

SNSクリエイター

SNS creator

新井

  • Q: 前職は?なぜXに入社したのか

    Q: 前職は?なぜXに入社したのか

    前職では人材採用の業界で広告の営業をしていたのですが、自社媒体の強みで、お客様のお悩みを改善する提案をすることに楽しさや喜びを感じておりました。
    ある時、Xクリニックでお客様として施術をしに来た際に、ドクターの技術やXの信念に自信を持ちお仕事されているスタッフさん/ドクターの様子を見て自分もその一員として安全な美容医療を受けられる方を増やしていきたいという志を持ち、Xへの入社を希望しました。

  • Q: 日頃の業務は?

    Q: 日頃の業務は?

    主にSNSでクリニックアカウントの運用、投稿画像や院内資料の作成、ドクターSNSのサポート、YouTubeの企画/撮影を行なっております。より多くの方にXクリニックのことを知っていただくと共に、より多くの方に有益な情報をお届けできるように、各院広報や院内の受付さん/ナースさんと情報交換を盛んに行なっております。

  • Q: Xで働いてよかったと思う瞬間は?

    Q: Xで働いてよかったと思う瞬間は?

    自分を含め、スタッフ皆が、孫医師の信念と同じく「お客様のために」を軸にしているので広報として本当に良いものを世に発信できるので気持ちよく業務に熱中できます。
    社内の一体感や毎日の充実感を感じた時にXで働いてよかった、と思います。

    また業務に対しても美に対しても意識が高い方が多いので、自分のスキルアップや知識のアップデートを毎日できます。

  • Q: Xってどんな雰囲気?

    Q: Xってどんな雰囲気?

    チームの一体感があるポジティブな雰囲気です!また思いやりの気持ちに溢れた方が多いので、みんなで助け合いながら、そして切磋琢磨しています。

  • Q: 今後やってみたいことや目標は?

    Q: 今後やってみたいことや目標は?

    認知の拡大のため、Xの広報として常に編集スキルや美容医療の知識を高め、知識の幅を広げていきたいです。
    クリニック拡大に伴って広報メンバーも増えてくると思いますが、人数が多くなっても変わらぬ一体感を持って、みんなが楽しく働けるような環境作りも視野に入れていきたいです。

職種別: X スタッフの1 日の流れ
STAFF daily routine

職種によって業務内容もさまざま。
そこで、スタッフに1 日密着して実際の業務にあたる様子を取材しました。
Part.1の[ スタッフインタビュー] と、併せて是非ご参考にしてみてください。

SNSクリエイター

  • 9:50

    出勤

  • 10:10

    ストーリー投稿

  • 11:30

    Instagram作成
    美容に関する情報を発信。症例写真の掲載や美容の知識や情報、キャンペーンなどの画像を作成します。

  • 12:00

    症例写真撮影

  • 13:30

    お昼ご飯

  • 15:00

    広報ミーティング
    SNSを使った集客戦略や発信内容などクリニックの今後の成長に関わる内容を各員広報で話し合います。

  • 16:45

    YouTube撮影

  • 17:30

    投稿画像/動画作成

  • 19:00

    退勤

※クリックで動画が再生されます

Youtube
職種別に密着

クリックで動画が再生されます