• Top
  • Blog
  • 裏ハムラ法で後悔する人続出?脂肪注入を併用するクマ取り治療について

Blog

ARCHIVES

2024.1.12

裏ハムラ法で後悔する人続出?脂肪注入を併用するクマ取り治療について

こんにちは、Xクリニック代表美容外科医の孫です。

今回のテーマは「知らないと損をする裏ハムラ法+脂肪注入ぼったくり説!後悔する人続出?」です。

 

クマ取り治療日本一の美容外科医である僕の治療は、

 

脱脂

脂肪注入

 

を行っています。

ですが、最近

 

・裏ハムラ法

・脂肪注入

 

これらを併用しているクリニックがあります。

実はこれはとても恐ろしいものだということを今回解説していきます。

クマ取り治療で後悔したくない人は最後までぜひご覧ください。

 

 

以下、X CLINIC院長の孫医師がTikTokで回答している内容になります。

 

【目次】

裏ハムラ法とは
裏ハムラ法+脂肪注入とは
まとめ

 

裏ハムラ法とは

 

まず、みなさん裏ハムラ法とは何かご存知でしょうか?

裏ハムラ法とは、

 

ゴルゴ線

ティアトラフ

 

といった目頭側の窪みに眼窩脂肪という脂肪を移動させて窪まない様にする施術になります。

通常脂肪除去後にその窪みに足などから脂肪を取ってきて注入しますが、眼窩脂肪を移動させるため、新たに脂肪注入をしなくてもいいようにするということです。

 

裏ハムラ法+脂肪注入とは

 

裏ハムラ法+脂肪注入とは、裏ハムラ法で脂肪除去した部分に脂肪を移動して窪みを埋めているにもかかわらず、そこにさらに脂肪注入を併用するというものになります。

 

つまりどういうことなのかというと、移動してきた脂肪を入れているのに、さらに脂肪を入れているというものであり、同じ施術に2重で料金を取っているのと同じといえます。

いわゆるぼったくりであるというわけです。

 

裏ハムラ法をやるのであれば、新たに脂肪注入をする必要はありません。

そもそも脂肪注入をするのであれば、脂肪を移動させる必要もないわけです。

 

定着率について言われる場合もありますが、現状として、

 

「逆に凹んだ」

「ふくらみが改善されない」

 

といったように裏ハムラ法の修正のために当クリニックにいらっしゃるお客様は多いです。

後悔されている方が本当に多いですね。

 

実際に裏ハムラ法だけでは遠い箇所の窪みといった、

 

・ゴルゴ線の深い箇所

・中顔面に近い箇所

 

このような部分には脂肪を移動してくることはできないため、そういった窪みを裏ハムラ法単体でなくすということは難しいのが現状です。

 

クマ取り治療は、

 

・脱脂

・脂肪注入

 

この方法で十分綺麗になります。

 

後悔しないためにも誤った情報ではなくしっかり正しい情報を調べて、本当にこの施術は必要なのかという点をしっかり注意して判断していただきたいと思います。

 

まとめ

 

今回は「知らないと損をする裏ハムラ法+脂肪注入ぼったくり説!後悔する人続出?」についてお話しました。

 

繰り返しますが、裏ハムラ法に脂肪注入を併用するやり方は、脂肪注入の単価を上げたいための二重請求であり、ぼったくりクリニックといえます。

引っ掛からないよう注意して、この記事の内容をぜひ参考になさってください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

クマ取りを当院で行いたい方は、お電話(03−5734−1921)、WEB予約公式LINEのいずれかにてご相談ください。

お待ちしております。