Recruit

医師
アートメイクアーティスト
看護師-(恵比寿院・大阪院)
受付カウンセラー(恵比寿本院・大阪院)
受付カウンセラー(銀座院)
受付カウンセラー(インバウンド対応)
SNSクリエイター

Message

”一度来たらファンになる”
”大切な人に紹介したくなる”クリニックを目指して

「人財」と書いて「人は財産」。
スタッフを大事にしてこそ、1人でも多くのお客様に質の高い医療をお届けできると考えています。
人生を私に預けてくれているスタッフに対して「より輝けてより活躍できる」場を提供するため、日々一人ひとりの意見やアイディアに耳を傾け尊重するよう心がけております。

お客様はもちろんのこと、働くスタッフ自身も人生を豊かに、そして幸せに過ごせるよう、成長できる十分な環境を用意したクリニックを目指しています。

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Recruiting募集要項

  • 受付カウンセラー(インバウンド対応)

    募集院
    恵比寿院・銀座院・大阪院
    業務内容
    インバウンド(主に中華圏)を含むお客様の受付対応からカウンセリング、事務処理、
    通訳・翻訳業務などクリニック運営を幅広くご担当いただくポジションです。

    ■受付業務
    ・来院受付、ご案内
    ・お会計
    ・予約受付
    ・電話対応
    ・電子カルテの入力
    ■カウンセリング業務
    ・お客様のお悩みヒアリング
    ・施術やメニューのご提案
    ・術後のアフターフォロー
    ■通訳・翻訳業務
    ・医師のカウンセリング, 看護師の注意事項の通訳など
    ・各種書類の翻訳など
    対象となる方

    中国語:ビジネスレベル以上必須(日本語とのバイリンガル対応が可能な方であれば尚可)
    ※選考時に語学テストあり


    ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
    美容外科でのカウンセラー経験1年以上(美容皮膚・脱毛・AGAのみは除く)
    雇用形態
    正職員
    ※試用期間中は契約社員
    勤務時間
    10:00~19:00
    (実働8時間)
    給与
    恵比寿・銀座:月給26万+技能手当4万
    大阪:月給24万+技能手当4万
    美容外科での受付カウンセラー経験者優遇
    美容業界未経験者歓迎
    休日休暇
    週休2日のシフト制(月9~10日休み)
    ※1月:12日休み、11月:10日休み、その他:9日休み 年間休日112日
    年始休暇(1/1~1/3)
    産前産後休暇
    育児休暇
    慶弔休暇
    リフレッシュ休暇
    待遇・福利厚生
    残業代1分単位で支給
    交通費規定支給(月3万円まで)
    社会保険完備
    制服貸与

    《正職員》
    美容施術の割引制度
    賞与年2回・昇給年1回 ※業績による
    インセンティブ ※クリニックの売上による
    勤続手当

    ※試用期間3~6ヶ月あり(期間中、美容施術の従業員割引制度・賞与はなし、ほか同条件)
    ※インセンティブ, 勤続手当は入職1年経過後より対象
    入職後の流れ
    ご経験にあわせてOJT形式で研修をしていきます。
    ▼XCLINICについての理解を深める
    ▼電子カルテの操作方法
    ▼お客様来院の受付業務
    ▼カウンセリング業務(埋没、クマ取りなど人気の施術から徐々に担当施術を増やしていただきます)

職種別スタッフインタビュー
STAFF interview

Xクリニックはさまざまなプロフェッショナルが
集まっています。
職種によって業務内容もさまざま。
そこで、実際に働く社員にインタビューを行いました。
職場の雰囲気や、お客様に美容医療を提供するやりがいなど
スタッフの声を取材形式でヒアリング。
Part.2の[1日の流れ]と、併せて是非ご参考にしてみてください。

受付カウンセラー(インバウンド対応)

Counselor

K

  • Q: なぜXクリニックに入職したのか?

    Q: なぜXクリニックに入職したのか?

    人と接することが好きだったので、お客様の抱える不安な気持ちや悩みを取り除き喜びや感動を与えられる仕事に就きたいと思い、美容カウンセラーになることを決めました。

    孫代表のXクリニックへの熱い思いに共感しオープニングメンバーとして入職しました。

  • Q: Xで働いてよかったと思う瞬間は?

    Q: Xで働いてよかったと思う瞬間は?

    ご来院いただいたお客様が「Xでやってよかった」と喜ばれている姿をみると私も嬉しくなります。

    また、美容が好きなスタッフとお互いに意識を高め合える環境なので、楽しく働くことができています。

    スタッフの仲がとてもいいという点もXに入ってよかったと思えるところのひとつです。

  • Q: Xってどんな雰囲気?

    Q: Xってどんな雰囲気?

    "お客様思いで優しい雰囲気"だと思います。

    各分野のプロフェッショナルが集い、お客様へ感動を届けられるように、スタッフ皆日々高めあっています。

  • Q: 今後やってみたいことや目標は?

    Q: 今後やってみたいことや目標は?

    常に現状に満足せず、「これがベスト?」と自問自答し、何ごとも向上心を持って取り組んでいきたいと思います。

    ホスピタリティの高い場所へ足を運び、学んだことを吸収し活かしていきたいです。

職種別: X スタッフの1 日の流れ
STAFF daily routine

職種によって業務内容もさまざま。
そこで、スタッフに1 日密着して実際の業務にあたる様子を取材しました。
Part.1の[ スタッフインタビュー] と、併せて是非ご参考にしてみてください。

受付カウンセラー(インバウンド対応)

  • 9:50

    出勤

  • 10:00

    朝礼

  • 10:50

    ご案内/カウンセリング
    お客様の希望の施術やお悩み、不安要素などドクターに伝える内容をヒアリングします。

  • 12:30

    お昼ご飯

  • 13:10

    電話対応

  • 15:00

    カウンセリング

  • 16:30

    お見送り

  • 19:00

    退勤

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Youtube
職種別に密着

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